iOS/Android向けアプリ
  • GOD EATER ONLINE
  • AppStoreからダウンロード
  • GooglePlayStoreからダウンロード
  • STORY
  • ABOUT
  • CHARACTER
  • MOVIE
  • SPECIAL
お知らせ
スクリーンショットコンテスト結果発表!【6/11更新】
カリーナ・アリ・ラーイです!
フォトコンテストにたくさんの写真のご応募いただきありがとうございました!
ヒマラヤ支部メンバーによる厳正なる審査の結果を発表させていただきます!
また、最優秀賞はヒマラヤ支部広場のモニターに最優秀賞の作品を週替わりで展示します!
ゴドー賞「仕事より大事なもの部門」
最優秀賞
撮影者「夢さん(紳士)」さんのコメント
「今日の死血星( ˘ω˘ ) 桜がいい味出してる(^ω^)」
ゴドーからのコメント
一見、ただの集団に見えるが、極東には花見という文化があってな。俺は酒をあまり好まないが、酔っ払いがどういうものかは知っている。手前のJJマスクと奥の黄色熊が飲み過ぎて気分悪そうなのが評価点だ。
冷ややかにスルーしている面子との温度差もいいぞ。

ま、そういう意図で撮った写真ではなさそうだがな
入選
撮影者「Rebita」さんのコメント
「真剣白刃取り!一番勝負!! 」
ゴドーからのコメント
それがどう見えるか? というのが写真の面白いところだ。ナイトホロウは近接戦能力を有していない、というのも高評価できる。たとえ小型種でも危険は危険だからな。
あと、何と言っても目がいい。奥で見ているザイゴートの目もいいぞ。天を仰ぐナイトホロウに、あいつ死んだな、というザイゴートの目。
間違いなく二番勝負があり得ないのに一番勝負と書いたタイトルにも、投稿者の性格が出ているな。

嫌いじゃないぞ。
レイラ賞「ドレスアップ部門」
最優秀賞
撮影者「〜Athena〜」さんのコメント
「宙を舞う少女 」
レイラからのコメント
ロケーション、着こなし、ポーズ、トータルでこちらが一番でした。水着だから見せられるポーズなのですよね。アクロバティックな動きとも合っています。
神機を目立たせないアングルも上手で、夕日は色が染みるので赤系の選択もよく、金髪もいい色合いです。

そして何より……なぜでしょうか、とてもゴッドイーターらしいと感じるのです。
入選
撮影者「Nico::.。」さんのコメント
「あ、こっちこっち!と待ち合わせ場所での1枚です(ㅅ´ ˘ `)」
レイラからのコメント
意外に思われるかもしれませんが、基本に忠実であることも大切です。上下を異なる衣装で整えるセンスをこの部門の基軸として考えていましたし、サクラのスケール感もよく、傘も構図にアクセントを与えています。
あと目線ですが、カメラを向いてないのが個人的には好きですね。撮影というより誰かと待ち合わせをしていたような、日常を切り取った風にみえるのが写真としての品のよさを感じさせます。

ただし、ネコ耳でデートはどうかと思いますけど!
リュウ賞「戦技天翔部門」
最優秀賞
撮影者「エクリュー/後風」さんのコメント
「アペンド版のパッケージを思い出します。」
リュウからのコメント
戦技天翔、というテーマに一番ふさわしい写真だと思います。ロングブレードのアビスオーバードライブ、修羅ノ太刀・光は使いこなすのが難しいそうですけど、きれいに決めていますね。
また、写真に納まっているいくつもの斜めのライン、角度が画として絶妙です。斜めのビルまで計算して撮ったのだとしたら、この方は写真のプロなのでは?
入選
撮影者「Hexennaeht」さんのコメント
「さあ、始まりの終わりを始めようか!」
リュウからのコメント
こちらの写真は「情念」、ですね。ネブカドネザルに対する念がこれでもかと言わんばかりに溢れています。コメントからもそれが伝わってきますね。
コメントからもそれが伝わってきますね。
テーマとして技や姿勢、極みの一瞬を評価するとしておきましたが、これはもう、想いの強さに負けました。写っているレイラだけでなく、僕たちヒマラヤ支部すべての想いはあなたと一緒ですよ。
ゴッドイーターオンライン運営賞
撮影者「kαZU」さんのコメント
「申し遅れました。鳥使いのジョセフです。」
運営からのコメント「すごいけどきもい・・・でも、そこがいい!」

撮影者「グレン博士」さんのコメント
「いい感じに撮れた!」
運営からのコメント「ハンニバルのスケール感がすばらしいですね。
今回はハンニバルの投稿が多く、リュウ賞の最優秀賞と競り合う好評でした。」

撮影者「色葉」さんのコメント
「お色気衣装をロリっぽく着てみました〜
フレさんとシンクロジャ〜ンプ!」
運営からのコメント「ジャンプがシンクロしているからこそ、
コーディネートの光と闇、みたいなものが浮かび上がってきますね。
後ろの人もまた、上手な衣装の使い方だと思います」
ヒマラヤ支部モニターへの作品掲載期間
リュウ賞最優秀賞掲載期間2018年5月30日(水)定期メンテナンス後~2018年6月6日(水)定期メンテナンスまで
ゴドー賞最優秀賞掲載期間2018年6月6日(水)定期メンテナンス後~2018年6月13日(水)定期メンテナンスまで
レイラ賞最優秀賞掲載期間2018年6月13日(水)定期メンテナンス後~2018年6月20日(水)定期メンテナンスまで
注意事項
※入賞者にはTwitterにて順次ご連絡を行わせていただきます。
※Twitterアカウントが非公開状態になっているとダイレクトメッセージを送付することができないため、受賞の対象外となります。
※ダイレクトメッセージを受信拒否設定されている場合、当選の連絡ができないため、当選対象外となります。
※入賞通知のダイレクトメッセージに期日までにご返信がない場合、賞品の授与を無効とさせていただきます。
※ご応募いただいた作品は公式の告知等で使用させていただく場合がございます。